
--/--/-- --


自分はコレで7割直る・・VISTAで漢字変換方法をご紹介

2010/07/27 Tue

 お久しぶりです、団栗です!!
 前回からの更新に凄い感覚がががが なのはもうどうでもいいです←

 SSがたまりすぎてるし!
 時間もたちすぎちゃって発酵したSSはとりあいず・・ボツにして。
 即興ネタ っていうか・・
 前からちょこっと考えてたやつを、ね!

 VISTA漢字変換がこないだのパッチからはできなくなっちゃったんだよね!
 ヴぉく自身困ってて!
 どっかのブログかなんかにその対策? 見たいのが載ってて。
 それ試したらできたんですよね!

 そのブログを見てない人のために・・
 よかったらどうぞってことで。
 自分自身そのブログ覚えてたらそこを紹介でおわりだけど。←

 解決できなくても、一切責任とか取りかねますんで・・
 そこら辺はまぁ。
 よろしくおねがいしますw





 まず、いつもどうりにキノコクリック。
 そして、ゲーム起動っ

 
100727 VISTA漢字変換1
 メイプルID・PW入力画面。



 ここからがいつものとちがう。




100727 VISTA漢字対策2
 なんでもいいから、とりあいず全角ひらがな で適当にことばを。
 あ でも い でも う でも ほんとなんでもいいです。
 ん は無理だけど・・w


100727 VISTA漢字変換3
 ここで、変換をする。
 変換するだけで、何にもいじくる必要はなし。
 メイプルIDを入力したあとでも可能。


100727 VISTA漢字変換4
 ヴぉくは、これらをやれば・・


100727 VISTA漢字変換5
 無事変換ができるように。

 いくらccしても平気。
 でも、一度メイプルが落ちると、またやり直し。
 やり直すとき(最初に起動するときも)に、たまにこうなる…
 
 

100727 VISTA漢字変換7
 よくわからんくなるw


100727 VISTA漢字変換6
 ? ?ばっかで、目的の漢字が探しにくい・・
 熟語はほとんどでてこないし。

 そんなときは。(漢字変換したいとき。)
 メイプルを一回落としてー。(あ、間違えてPCごと落とさないようにw)
 もういっかい メイプル起動!!!
 できなければもう一回・・・




 こんな感じで、自分は漢字変換ができなかった のが無事解決しまして!
 よかったよかった。


 ほかの人にも、効くのかなぁ。
 効かないんだったら意味ないよね。
 一人でも多くの人が解決してもらえるといいなぁ。




 
 役に・・立ちました?

続きを読む

tag : メイプルストーリー VISTA 漢字変換

キャラいちらんらんらん
[キャラいちららん]
●lv124~クリムスビ
 ’くろすぼうますたー’
クリムスビ 2010.6.14
無事4次転職…疲れた!
これからが本番?


◎lv136~我輩は栗だぉ
   ’ないとろーど’
吾輩は栗だぉ
弩の育成が一段落し次第、再開


。lv160~卍団栗
   ’びしょっぷ’
卍団栗
いつかしら、戻るかもしれない。


。lv37~火栗
   ’ウィザード(雷・氷)’
火栗


㊥lv25~丼グリンジー
   ’海賊(銃)’
丼グリンジー


㊥lv56~卍acorm
   ’殴り’露店キャラ
卍acorn
露店キャラとして活動中。
露店に書き込みがあると
      うれしい!!


㊥lv112~栗綸
   ’ストライカー’
栗綸
㊥lv15~クリー夫人
   ’アラン’
クリー夫人





育成具合...
●>◎>○>。
㊥=倉庫
プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
 職:クロスボウマスター
 ギルド:夏空とともに(マスター)
 連合:夏妖桜
 サーバー:桜
 生息地:主に3ch



 このブログはフリーリンクです!
 ご自由にどうぞ~
 一言くれると、うれしいです^^

 


 禁止ワード
 exe   zip
 その他 悪質サイトのURL...

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

いままでみてくれたひとー
おんらいんかうんたー
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
