
--/--/-- --


みんな、アランに目が眩みすぎて他の事忘れてないかい?

2009/12/25 Fri

 こにちわ、団栗です。
 今年のクリスマスは、メイプルでは無く、リア充な感じでした。
…この記事を書き終わったら、メイプルに行くのだけどヽ( ´_つ`)ノ

 団栗は神奈川県に住んでいるんですが、横浜の真ん中まで行ってきて、6人でいろいろ遊んできました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
 遊園地に行ったり、知り合いと会っちゃったり。
 いろいろ楽しかったです+.゚(*´∀`)b゚+.゚

 高所恐怖症の団栗、ジェットコースターに怖くて乗れなかった…



 
 さて・・前回の更新から、しばらく間が空いてしまいました(´・ω・`)
 理由は・・アランの実装と、リアルがなかなか忙しい事ですかねw
 最近は、休日さえまともにメイポれて無いですww



 ブログ見てます!! アリガトウゴザイマス!
 ある日・・・いつだったか、キンハゲにヘルプをもらったときの。
 とってもうれしかったです><
 これで、ブログ見てます を頂いたのは2回目かなっ!

 確か、装備が無くて9.8割見学だった覚えがあるから…
 アラン実装前は確実ですね(*`▼´*)b
 更新が遅れると、過去のことなんて忘れているから困る。
栗綸がキンハゲで
 戦闘員さんがあんまり居なくて、すごいグダグダだった気がw
 45分くらいかかったんじゃないか、ってくらいw

 終わってからの、拳が集って、別chで沸いたキンハゲをパンチごっこしてたのは、楽しかったw
 聖さんには、ドアをいっぱいもらって…少し申し訳なかったけど。




 で、今回のパッチで、また・・なぜかわからないけど、Pショップに金箱・銀箱の鍵が復活してましたね。
 こないだいろいろ金銭面でお世話になった金箱、もう一度狙ってみることに...

金箱が出ない タイマー
 あれ?こないだは、必ずでたのに、今回は・・出ないね。
 ああ、そうか。
 こいつはドロしないのか。

金箱が出ない おキツネ様
 にゅ?にょ?
 こないだ、おキツネ様から出なかったっけ・・
 そういえば、出ていないような。
 勘違いか・・・・・

 
金箱が出ない セルフ
 こいつからも出なかったか。
 こうなったら、もう廻るのはメンドクサイから…みんなに聞いてみよう。

金箱は出ないのか。
嘘だろ。
 なんでドロップもしないのに、鍵だけ復活してるんだよ。
 おかしいだろう~~┗─y(;´Д`)y─┛~~
 ヴぉくの今までの苦労は、何処に(ノ゚Д゚)ノ ))))))●~*
 書の一枚も出なかったし・゜・(PД`q。)・゜・




 ショップサプライズ・・ランダムボックスにチャレンジ。 
ランダムボックス
 300pって、高いような、安いような・・

ランダムボックス2
 結果は、まぁまぁ?
 はずれな気がするけど!!

 確かこれ、500pくらいしなかったっけ!?
 300pくらいだった気もしなくも無いけど、自己満足で200pお得した気分でいておこう。
 ね、何事もポジティブでね。


スウィートカフェおつん
 こんなところで、全然更新してなかったのがバリバリ出てしまう。



M手袋が交換可に(
 こんなところに気づいただろうか?
 おそらく気づいた人はほんの数人。
 両手で数え切れてしまうだろう?w
 これでM手袋強化がんばった人、露店に出せますよ!



紅葉の木の下で が交換可に
 この前のメンテで交換不可になった紅葉の木の下でも復活だぜ?
 聖がもってる紅葉の木の下で は、5周年のだから・・もともと交換不可だけど・・なっ・゜・(PД`q。)・゜・



 町には、破壊魔も沸くようになっちゃって・・・低レベルいじめは分かってる。
bigゆきだるま
 それならそれなりにがんばればいいじゃないか?
 以外とHPが有って、うざったい。

ジョイスの中身
 報酬もなかなかうまし。



 間隔が空くと、すごく手抜き気味になる更新、終わり。





 (ι´Д`)ノ↓クリックオネガイシマス↓(ι´Д`)ノ
      
 (ι´Д`)ノ↑クリックオネガイシマス↑(ι´Д`)ノ

ハーピー篭り.....え、ランクイン?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

2009/12/14 Mon

 こんにつわ、団栗です。
 この前の露店バクのやつのおかげで、投げが全然できてない団栗です(`・ω・´)

 そんな高価なものじゃないんですが...がんばって稼いで買ったものなので・・ね。
 なんにかと思いがあるんですよ。
 まぁ、そんなこと言ったらキャラのほうが思い出詰まってるって言うのはもうw
 BANされないことを願うばっかりですね。

 …10回くらいところどころ記事消えて萎え気味です(´・ω・`)
 なんなんだろうこれ・・




 最近は、投げが起動できないので、聖魔で活動中です。
 町やそこらをブラブラしてみたり、黒字狩りをしてみたり。

 もうすぐアラン ということもあるので、黒字狩りが中心で。
…別に、そこまでアランをがんばってやる気は無いのですが・・
 倉庫にたまたま、いつかのスノボクエ?の余りが・・w
 それを有効に使ってやっていこうかな、と・w・

 またまた、別IDの倉庫には・・青龍もあって!!
 さすがに、書等は有りませんが(ノ゚Д゚)ノ ))))))●~*
 いくつまでアランをやるかは・・未定(´・ω・`)


 そんなこんなで・・最近は黒字狩りのハーピー狩りへ。

 なんだか・・こんなものまで取っちゃって、篭もり過ぎたかもしれません…ヽ( ゚ω゚)ノ
ガガになりきる・w・
 この帽子とめがね・・気に入りました+.゚(*´∀`)b゚+.゚

 でもでも、期間付きが悲しいところですね..
 期間無しのを取れれば・・いいのですが!
 時間が無くてそうも行かない・・・砂時計かしら。

 いけない、いけない。
 黒字狩りをがんばっているのに、無駄な砂時計なんて。
 せっかくMGも無くして命がけ・・・・・
ハーピーで墓・・
 命がけでやってるっていうのに!
 PCが2つあって、もう片方のPCで親がDLなんてしているときなんて・・ラッグラグ(´・ω・`)
 少し%を高めに設定しているペットも・・働いてくれません..

 まぁ、ポケモンみたい、お金が減らないので良しとしましょうw
 このキャラはもう、育成予定も無いしね。
 きっと・・お墓が無かったら、161レベにはなってることでしょうがヽ( ゚ω゚)ノ

発掘ランクイン
 ずーっと・・この日は篭っていたせいか、なんだかログを流してしまいましたヽ( ゚ω゚)ノ
 どうせすぐ抜かれることでしょうが・・ちょっぴりうれしかったり・w・

 達成感?なんていうんだろうw
発掘ランクイン2
 ランクインして、ちょっと経った時・・もう落ちる時間~~┗─y(;´Д`)y─┛~~
 一応記念にSS、撮っておきました+.゚(*´∀`)b゚+.゚

 この日はさり気、5mくらい稼いでいたり。


 

 それでそれでー。
 ダイヤが一個120kで100個売っていたので、100個買い占めて・・ 
ダイヤ100個強化
 強化してみました。
 運の悪い団栗は、普段こんなことしないのですが・・
 なんとなく来る感じがしたので!
 チャレンジですw
 
ダイヤ100個強化結果
 しゃきーん(`・ω・´)
 団栗の勘は当たっていたようです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
 確率的には・・上級1/100 中級10/100 みたいな感じなんでしょうか?-?
 ちょっと小耳に挟んだだけの話なんで・・わからないですが(´・ω・`)






 (ι´Д`)ノ↓クリックオネガイシマス↓(ι´Д`)ノ
      
 (ι´Д`)ノ↑クリックオネガイシマス↑(ι´Д`)ノ
エルフ切れれ

 こめー・w・

続きを読む

アランの使用武器って、本当に鉾なんだろうか。   12月からギルドが熱い。

2009/12/08 Tue

 こんちゃっす、団栗です。
 なんだか、いろいろチートなんとかかんとか、騒がれてますねー。 
 チートしてる人と戯れてたら、ヴぉくがチートしたと。
 そういうSSが 新メイプルサラサラ板 のほうでごちゃごちゃ騒がれてますねw

 本当は、こっちとしてもいろいろ言いたい所なんですが、またごちゃごちゃ言って…
 ごちゃごちゃごちゃなるのは、ちょっと…疲れそうなんで、やめとくとしますヽ( ´_つ`)ノ

 まあ、言いたいことを簡単にしちゃうと・・・
 チートしてる訳ではないです。
 






 12月から、ギルド 夏空とともに は活気を取り戻したいため…
 がんばりますヽ( ゚ω゚)ノ
 続きの言葉が思い浮かばなかった、許してください・゜・(PД`q。)・゜・
 12月からギルド強化月間!
 具体的な内容は、

・とりあいずギルメン増やしましょう。
・ギルクエでもします?
・ギルジャクムでも行ってみます?


 みたいな、こんな感じでしょうか。
 とりあいず・・今まで過疎化しつつあったギルに、再び活気を戻しましょう!
ってやつですね。

 昔は・・・チャットがすごい有ってねぇ…
 けんちゃん・あかc・ねこしゃん辺り!!!!!1
 覚えてるかな…!!
 わいわいビシャスとか、楽しかったなぁ…


 自分的な目標では、チャットで楽しめるギルド・・・?
 えっと…求めてるのはそんな過度なものじゃなくて、
 狩りしながらチャットしてたら、気づいてたらもうサクタイム終わってたー!
…みたいな。

 わかりにくくて、スミマセン・・
 とりあいず、チャットだけなら、誰でも楽しめるじゃないですか。
 レベル等関係無しに。
 とりあいず、皆が楽しくやれればいいんじゃないかなーっ、って。
 勿論、マナーは守らなきゃいけませんが。
 え?いまのお前に言える言葉じゃないって?………スミマセンTT 


12,5 ギルクエ ぴかーん
 そんで、着々とギルドには活気が溢れてまして!
 こんなに輝いてるんだよ、見てやって・・(謎

 
12.5 ギルクエ コンボ30
 この日のギルクエでは、コンボ30が出まして!
 みんなで山分けわっちょぃヽ( ゚ω゚)ノ






スナウサギ狩り
 最近は、ボチボチこの子もやっていたり。







 で、急なんですが、今 鉾書の相場・鉾の相場が上がっていますよね。
 勿論、アランの影響だと思います。
 で…この前の記事でも少し触れたんですが、  アランは本当に鉾使いなのか?
 ということ。
 なんで、そんな事思ったの?  と、聞かれたらヴぉくはこう答える。
 「なんとなく」

 まぁ、キャラクタースロットに'アラン'が追加されているのだから、
 実際にみてみればいいじゃないか
と考えてみまして・・・
アラン1
 作ってみました。

 どうでもいい事ですが・・潜在力と難易度高いですねw
 アランは、コンボとかいろいろあって、難しいんですかね。
 いろいろなキーを使うものだから、PCのなんちゃらによって、
 ちゃんとできない人も居るとか居ないとか。
 詳しく調べてなくてスミマセン・゜・(PД`q。)・゜・





アラン2
 この時点で、アランが鉾使い、ということが決定したようです。
 最初から持ってる装備が・・・初心者の

 さてさて・・鉾を買いあさらないと・・
 アランが実装されたら、高く売れるかもしれない(`・ω・´)
 じばらくは、鉾狙いの狩りで、黒字になるのかな。










  +α


栗綸84位
 そういえば、栗綸のランキングSSを撮ってなかったので、今頃ながら(´・ω・`)
アーゼルくん3
 アーゼルくんへ。。。?






 (ι´Д`)ノ↓クリックオネガイシマス↓(ι´Д`)ノ
      
 (ι´Д`)ノ↑クリックオネガイシマス↑(ι´Д`)ノ

 こめー

続きを読む

秋のBAN祭りに巻き込まれたかもしれない。  MH20にチャレンジ!

2009/12/04 Fri

 にちわ、団栗です。
 前、喧嘩した友達とは一応仲直りしたのですが・・
 喧嘩する前の関係には、戻れる気がしないw
 自分の中でモヤモヤ?みたいのが溜まってます。






投げ135
 地道に・・レベルアップしています♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
 いまは、サクチケが無くて・・
 つらいですヽ( ´_つ`)ノ

 …じゃなくて、ただ殴りくんのほうで、コイン集めしてるだけですがヽ( ゚ω゚)ノ


 そんなこんなで、前のクリスマス・・じゃなくて、クリスタルイベントの時にもらった
 MH20にチャレンジしてみました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
MH20にチャレンジ

 お友達に見守られながら、無事成功!



MH20成功・w・
 勿論、MH20ですよ・・(σ-ω-)σ
 ヴォクウソツカナイ(何
 とりあいず、MH20 なーんて言う高額MBが一発成功だなんて
 思っていなかったので、ただただびっくり仰天ですよw



クレリックになったacorn
 MC2にて、よくあるアレ。





秋のパパシュ祭り
 とある日には、パパシュに大量遭遇したり。
 3体くらい・・いたかな(`・ω・´)
 クエの報酬は、お約束の・・・Pエリでした(´・ω・`)

 
アラン予告?
 暇つぶし中のお散歩にて。
 ここ・・なんか各町にいる変なオオカミ?犬?みたいな奴が関わってそうですなーw
 ちなみに、このポータルは入れませんでした(´・ω・`)





pアイテム露店売り こわいこわい
 例のあのバク。
 pアイテムが露店売りできて、増殖もできる。
 このバクのおかげで・・・
BAN.jpg
 たくさんの犠牲者が出ていますね。
 BAN対象者は
・露店でpアイテムを販売した人
・pアイテムの増殖をさせた人
・露店で売られているpアイテムを購入した人

 みたいですよね。
 ほかにも・・ぼちぼちあるみたいですが、ヴぉくの分かる限りでは、この3つです。


 で・・・
 問題点が一つ。
 実はこのバクで、ガシャチケを一枚だけ・・購入してしまったんですよね。
 それなのに、まだBANされていないのが・・怖い。
 いつBANされるのだろう・・・そんな思いが・・・・
 いまは、ただBANされないように願うだけ。
 



 
ドングリンジーくんんんん
 BANされた用に・・銃始めました・w・



 ~おまけ~



アーゼルくん1

アーゼルくん2




 (ι´Д`)ノ↓クリックオネガイシマス↓(ι´Д`)ノ
      
 (ι´Д`)ノ↑クリックオネガイシマス↑(ι´Д`)ノ
 ぜるくんあひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃヽ( ゚ω゚)ノ


 へんーw

続きを読む

キャラいちらんらんらん
[キャラいちららん]
●lv124~クリムスビ
 ’くろすぼうますたー’
クリムスビ 2010.6.14
無事4次転職…疲れた!
これからが本番?


◎lv136~我輩は栗だぉ
   ’ないとろーど’
吾輩は栗だぉ
弩の育成が一段落し次第、再開


。lv160~卍団栗
   ’びしょっぷ’
卍団栗
いつかしら、戻るかもしれない。


。lv37~火栗
   ’ウィザード(雷・氷)’
火栗


㊥lv25~丼グリンジー
   ’海賊(銃)’
丼グリンジー


㊥lv56~卍acorm
   ’殴り’露店キャラ
卍acorn
露店キャラとして活動中。
露店に書き込みがあると
      うれしい!!


㊥lv112~栗綸
   ’ストライカー’
栗綸
㊥lv15~クリー夫人
   ’アラン’
クリー夫人





育成具合...
●>◎>○>。
㊥=倉庫
プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
 職:クロスボウマスター
 ギルド:夏空とともに(マスター)
 連合:夏妖桜
 サーバー:桜
 生息地:主に3ch



 このブログはフリーリンクです!
 ご自由にどうぞ~
 一言くれると、うれしいです^^

 


 禁止ワード
 exe   zip
 その他 悪質サイトのURL...

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

いままでみてくれたひとー
おんらいんかうんたー
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
